ゴムメタル矯正セミナー

上川明久先生によるゴムメタル矯正セミナーが4月22日、23日に渋谷のニーズシャアという会社の会場をお借りして行われました。私もサブインストラクターとして参加させていただきました。矯正治療には様々な考え方があります。ゴムメタルはトヨタが開発したユニークな金属で、このワイヤーを使う事により治療期間の短縮化が図られると言われています。今回講義の一部を担当させていただきました。講義をしなければならないとなると、必然的に準備が必要です。様々な矯正の書籍を改めてひっくり返して、重要と思われる個所をピックアップし、自分の症例と組み合わせてスライドを組みました。幸いにして「わかりやすかった」と概ね好評でした。「教えることは学ぶこと」であることを改めて思わされました。渋谷には行列のできる店が多いですね。外国人観光客が多いのが印象的でした。

かつ吉渋谷店 特上ヒレカツと青じそご飯
なるとキッチン渋谷店
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次