ノリタケの森 名古屋

久しぶりに何もない週末で、あいにくの雨だったので家の中を整理していた。出てきたのは去年名古屋に家族旅行した時にノリタケの森で自分でデザインを書いたオリジナルの皿だった。真っ白なボーンチャイナ製品に陶磁器用の絵の具で絵付け体験コーナーがあったので、気晴らしにやったもの。うまい下手はともかく、けっこう我を忘れて集中していたように思う。あるスポーツ選手の心のリハビリに、轆轤を回して陶器を作ることが行われているようだ。けっこう似たような気持ちになれるのかもしれない。

 表

 裏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次