今日の格言

「監督をはじめ、リーダーというものは常に考えていないといけない。考えて、苦心して、そして成し遂げる。プロフェッショナルの仕事とはそういうものであると思う。野球は将棋にたとえられるが、一手一手を考え、先を読んで指すところが野球の作戦に似ているからそう言われるのだろう。それが、何も考えなくても優勝できるようなプロ野球になってしまっている。プロフェッショナルとは何か。考えるとは何か。それをもう一度考えるべきところにきているのではないかと思えてならない。」(野村克也)

歯科の臨床も経営も、考える力が無いと生き残れない。ど、ど、どうしよう。考えるしかないな。(長谷川)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次