かかりつけの歯科医が言わない秘密?

米国歯科情報サイトから・・・

あなたの歯科医は歯磨きをまじめにやれと言うだろう。だけど、大事なのに言わない事柄がある。

1.ブラッシング時間に気を払おう
ほとんどの人はブラッシングの時間が30秒だ。それで十分と思い、何かあると「私は磨いているのに」と思うのは思い違いだ。少なくとも3分は必要である。
2.過度なブリーチングは避けよう
白い歯を意識するあまり、何回も漂白に通う人はいるが(日本、特にこの辺にはいないけど)、美容歯科医に言わせると、過度なブリーチングはエナメル質をどんどん薄くしてしまうそうだ。6カ月ごとで十分であり、それ以上はやるべきではないとのこと。

などなど・・・ご参考まで。(長谷川)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次