講義の準備

RIMG3842

明日は、午後から母校の東京医科歯科大学で非常勤講師としての仕事をしてきます。歯学部3年生を対象に約2時間の講義を行う予定です。まだ、模型実習や臨床実習前の段階の方にわかりやすい話をするのは私にとって容易ではありません。なるべく、自分が学生だった頃を思い浮かべてスライドを作り中です。臨床の考え方も、昔と変わらない部分と、大きく変化した部分があり、これらを踏まえて話を構成しているところです。午後の眠い時間なので、薬の話だけでなく、多少の脱線を交えたり・・・まあ、それでも大方寝てしまうかな。頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次