成人式

歯や診療所とは何の関係もない話ですが、1月12日に行われた東京医科歯科大学ボート部成人式に行ってきました。昔から年をとってくると「最近の若い者は・・」というぼやきが出てくるものですが、なかなかどうして、最近の若い人はしっかりしているものだと現役部員を見て思いました。内容は新人が市川にある教養部キャンパスから市川駅までオールを抱えて走り、駅前で新年の抱負を叫び帰ってくるというものです。羞恥心を和らげるために、昔は少し飲んでから始めたものですが、最近はうるさくなっているので素面でやらなければなりません。でもみんなのりのりでした。自分も33年前にやったんだと、感慨深いものがありました。もちつきをして、OB,OG,現役との交流を深めました。しっかりしている若い人たちの応援を、様々な形でできればなと思わずにはいられませんでした。写真は、これから市川駅に向かって走り出すところです。
140112_110235

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次