咬合勉強会発表会と喜寿の祝い

5月18日は、上野パークサイドホテルで、咬合勉強会の発表会と総裁である阿部晴彦先生の喜寿の祝いが行われました。77歳というと歯科医としては、とっくにリタイアしている事が多いのですが、阿部先生はお元気です。日々の臨床やセミナー講師として国内のみならず海外でも活躍されています。阿部先生の書かれた本の出版記念パーティーだと、かなり盛大に行われた事もあったのですが、今回は勉強会のメンバーだけでお祝いする運びとなりました。
祝宴の前に行われた発表会では、15年以上の長期症例も提示され、大いに刺激を受けました。祝宴での阿部先生のスピーチでは「元気でいる秘訣は若い人としか付き合わない事。俺は同窓会とか行かないから。」とのことでした。すばらしい人生の、そして歯科医師としての大先輩として末長くお元気でいてほしいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次