矯正治療開始から2か月

 Bさんは58歳の女性です。咬み合わせや見た目が悪いので治したいとのことで5年前に来院されましたが、矯正治療やインプラント治療が入るので治療費が高額となり、その時は治療を受けることを断念されました。今年になり再び来院され全顎治療を承諾されました。いざ治療が始まってみると、矯正装置の違和感で食事に不自由さがあり、2キロ痩せたとこぼされていました。今まで崩れた口腔内のままで何年も過ごされてきたので、いきなりの慣れない状態はなかなかきつかったのだと思います。しかし治療開始からまだ2か月ですが、見た目が大きく変わり、徐々に咬めるようになってきたので治療に対するモチベーションは上がってきてくれたようです。こちらも当初の計画から、少しずつBさんの不快感を少なくするために、また予想外の歯の動きに対応するために、装置の変更を行わざるを得ませんでした。まだまだ直さなければならないポイントが多く残されています。毎日のように写真を見返しては、なんとか良い発想を絞りだそうとする日々です。

術前。上の前歯中央に隙間、上下出っ歯、下前歯の歯並びが悪い、咬み合わせが低い、欠損があるなど、様々な問題を抱えていらっしゃいました。
治療開始から2か月、上の前歯の隙間が閉じて、出っ歯が改善され、下の前歯の歯並びも良くなってきました。欠損にはインプラントを入れて骨と引っ付くまで待機中です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次