異業種の人達との飲み会

昨日、吉祥寺のスポーツクラブで2000mほど泳いだ後、水泳仲間で飲みに行った。吉祥寺方面に江戸川区の方から越してきて約5年になるが、この地域は飲食店の過当競争が激しく、味や値段でインパクトのない店はたちどころになくなる。面子は高校の数学の先生、コンビニの店長を統括している人、製薬会社の人、東大教授の奥さんなど、それぞれ違うジャンルの集団である。
同じ店で1時過ぎまで飲むこともしばしばである。話題も多岐にわたり、とかく世間知らずになりがちな歯科医の私にとっては一風の清涼剤的集団と思っている。
「大手町の歯医者さんですか。すごいですね。」(何がすごいんだか)とか、インプラントのことも、「なんであんなに高いんだ?」などと予想どおりの質問をしてくる。飲んでる時くらい仕事のことを忘れたいときもあるが、集団の性質上こころよく答えるようにしている。
翌日はインプラントのオペがひかえているので、酒量もそこそこにしたが、異業種の人達との交流は今後も大事にしていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次