矯正セミナー参加

 近未来オステオインプラント学会主催の矯正セミナーが4月18日(土)、19日(日)、新宿NSビルで行われ、参加してきた。講師は山口県開業の金成先生と福岡県開業の吉村先生であった。かねてより2人の臨床レベルは非常に高いことは知っていたので、案内が出るや否や即申し込んだ。
期待にたがわず、講義は必要最小限で、ほとんどの時間は実際に手を動かす実践に直結するような実習であった。来月も行われ、インプラントを利用して天然歯を動かすテクニックを学ぶことになっている。
金成先生とは数年前のインプラントのアドバンスコースで一緒だったこともあり、懇親会でもいろいろな臨床マル秘テクニックが聞けて有意義な時間を過ごすことができた。
来月も頑張りたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次