牛幸本店

松翁会診療所本部と歯科常勤医師の計6人で、金曜日の夕刻より飲み会が開かれた。常務に案内された店は、牛幸本店であった。茅場町から歩いて10分であっただろうか、見た目ちょっと敷居が高そうな牛しゃぶ(「正確には牛しゃぶでも、すきやきでもない。」(常務談))店に入った。
後でネットで調べてみたところ、Yahooグルメでも、リーズナブルでなかなかの人気ぶりが伺えた。お酒も入ってきて、歯科の本音をぶつけることもできた。本部と歯科との温度差をうめるのが、もともとの常務のねらいとは思うが、こういう機会を与えていただいてよかったと思う。当分食うことはないと考えられる高級な牛肉は、私が一枚余分に食することができた。
2次会は東京駅近くの旧富士銀行マン行きつけのカラオケスナックでしこたま飲んだ。たまたまか、常務があえて呼んだのかはわからないが、かつての常務の部下だった行員の方がいらしていて、体育会系ばりに挨拶にきていた。当院の若手のホープ伊藤がマイクをにぎると同世代の行員の方が、乗り乗り状態となり、すこぶる盛り上がった。
不況などどこ吹く風。騒ぐときは騒ぐ。銀行マンに元気をもらった夜だった。
ちなみに牛幸本店は一見さんお断りというような高飛車な店でなく、私のような普通の人でも入れるそうです。ただし、カードはだめ。現金のみです。

牛幸本店

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次