学ぶことは楽しい。語らう事は楽しい。

現在、小倉でS先生のコースを受講中である。セミナーの前日と今晩、受講生の先生方と飲み語らったが本当に楽しい。みんなそれぞれ苦労され、それを乗り越え、尚且つ人生を楽しまれている様を聞いていると本当に楽しい。やっぱり、こういうコースに出てくる先生はみんな前向きだから年齢や環境の垣根を越えて通じあえるものがある。まだ、終わっていないが今回のコースも受講して良かったとつくづく思う。受講生の中に私より3つ上のT先生は、元九州大学補綴学教室の講師までされていた先生であった。開業されているが未だに勉強熱心であり、懇親会の2次会はT先生と一緒に焼き鳥やに場所を移して飲み明かした。明日は終日講義なので寝ないようにしないといけないので、これから寝るとするか。あと、羽田に向かうために、松翁会を出てエレベーターに乗り合わせた患者さん3人から「先生、頑張ってね」と言われた。この場をお借りしてお礼を申し上げます。いや、ほんと頑張りますよ。日本の経済の中枢を担う東京駅周辺のビジネスパーソンの方々のためにも。
 小倉ステーションホテル客室から

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次