明日に備えて

連日のセミナーや飲み会で疲れていたせいもあって、今日の飲み会は、早めに切り上げた。東京医科歯科大学での講義が迫っているので、少しはスライド作りを進めておこうと30分ばかりパソコンと格闘したが、やっぱり眠い。今回は大幅に講義内容を変えようと思っているので、時間の隙間をどんどん利用して行かないと。いろいろな講義上手な先生の講義を聞いてきているので、それらを参考にして組み立ててみたい。プレゼンの技術の本を読んでいる暇はない。10分~30分程度のプレゼンは慣れているが、さすがに100分は長い。リハーサルをしている暇もない。どうなることやら。色々やることは多いが、マルチタスク向きでない私の脳はグルグル回って、遠心力で千切れ飛びそうだ。駄目だ、睡魔が襲ってきた。明日の臨床見学に備えて寝るとしよう。(長谷川)
 小倉ステーションホテルにて

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次