金具が見えない入れ歯

通常の入れ歯の欠点のうちの一つとして、残存歯にひっかけている入れ歯の金具が、笑った時などに見えてしまう。金具の代わりに歯肉色の弾力性の高い合成樹脂で、目立たなく、装着感が優れるフレキシブルデンチャー(保険適応外15万円~)を選択される方が増えている。インプラントよりはるかにコストがかからないことが魅力なようだ。「インプラントは怖いが、入れ歯は良いもので」とおっしゃられるAさんに、早速入れた。かつて健康保険の入れ歯を経験されているので、両者の差がわかり、満足されたようだ。

 Aさんの模型

 入れ歯本体

 模型に装着したところ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次