英検1級合格

先ほど、ネットで英検1級2次試験の合否の発表があり、無事合格していた。100点満点中78点(合格点は60点)だった。しかし、1級はペラペラへのほんの入り口と言われている通り、今の自分の実力は、ペラペラには程遠い。DVDはものによっては聞き取れるが、まだまだ、わからないことの方が多い。中学生の時は英検1級はエベレストだと思っていたが、登ってみたら、そこは高尾山だった?それでも、久々の試験のプレッシャーは相当なものだった。しばらく、いかなる試験も受けたくない。早速、直前特訓をしてくれた英語の先生にお礼のメールをした。(長谷川)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次