とある銀行家の名言から

お客様との会話で出る「こんなことはできないか」というアイデアも疎かにできません。そこから業界に先駆けるプロダクトが生まれる可能性もあります。新しいものは現場から生まれるものです。

これを松翁会歯科版に応用すると
患者さんとの会話で出る「こんなことはできないか」というアイディアも疎かにできません。そこから歯科界に先駆けるサービスが生まれる可能性もあります。新しいものは現場から生まれるものです。

一過性の特殊要因もあり、経費は増大しています。ただし、戦略に対する投資も行わないといけません。必要なシステム投資や人員増は積極的に行っています。

これを松翁会歯科版に応用すると
一過性の特殊要因もあり、経費は増大しています。ただし、戦略に対する投資も行わないといけません。必要なシステム投資や人員増は積極的に行っています。そのままかあ・・・

みずほフィナンシャル・グループを利用されているお客様に、我々みずほ信託銀行の信託機能をいかに使っていただくかが、次の大きなテーマでしょう。しかし、同じ「みずほ」でも、他の信託銀行や外資系の運用会社に比べて機能が劣れば、お客様は我々を使わないでしょう。重要なのは会社の名前ではなく、お客様のニーズを的確にとらえたソリューションを提供することです。

これを松翁会歯科版に応用すると
松翁会歯科診療所を利用されているお客様に、我々歯科の機能をいかに使っていただくかが、次の大きなテーマでしょう。しかし、同じ「歯科」でも、他の開業医や大学病院に比べて機能が劣れば、お客様は我々を使わないでしょう。重要なのは診療所の名前や伝統ではなく、お客様のニーズを的確にとらえたソリューションを提供することです。

なんてことになるのだろうか。今日は比較的充実してたかな。明日も気合だー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次