有名な喫茶店と桜なべ

9月21日は、私(長谷川)の所属する勉強会のメンバーで還暦を迎えた方がいらっしゃり、そのお祝いの会でした。会場は、日比谷線の三ノ輪駅から徒歩10分程度で、「あしたのジョー」の舞台となった山谷地区の近くにある有名な桜なべのお店でした。
三ノ輪の駅に早めに着いてしまったので、全国的に有名と聞いている「バッハ」という喫茶店に入って洋書の冒険小説を読んで時間をつぶしました。食べログのポイントで3.6、コメントは100を優に超えていてたので期待して行きました。幸い行列はなく一人待っただけでは入れました。バッハブレンドを頼んだのですが、注文から15分くらいかかって本格的な味わいのコーヒーがでてきました。一人で行くと奥の方にあるカウンター席に案内されるので、人の話し声もあまり気にならず、ゆっくりコーヒーと読書を楽しむ事ができました。
また、桜なべも、過去に一度だけ都営新宿線森下駅ちかくの店で食べた事があるのですが、今回の店もおいしかったです。
勉強会の主催である阿部晴彦先生(77)は「60で折り返しだから」と還暦を迎えた先生にジョークを飛ばしていましたが、こうした会やセミナーで若い先生とも交流を深めながら、加齢臭のしない歯科医を目指したいと思います。もうしてるかな?今日も2000メートルは泳ぎます。

130921_172706

130921_170043

130921_173529

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次