土曜日インストラクター日曜日受講生

9月7日の土曜日は、東京神田で行われた技術系セミナーのインストラクターとして参加してきました。終了後、インストラクター会議が行われ来年の方針が話し合われました。私はインストラクターとしては、駆け出し故か多々反省すべきところもあり、もっと勉強して指導力が上がればと思います。セミナー内容も受講生が理解しやすいようにと年々工夫されてきており、先輩インストラクターの企画力を見習いたいと思いました。
その夜に新幹線で大阪に移動し、翌日の日曜日は社会心理学者のセミナーを受講してきました。講師の先生は様々な企業で研修を実施されていて、心理学を応用したコミュニケーションという内容は、今までこうした勉強を意識してしてこなかった私としては非常に新鮮でした。学問は理論だけ知っていても、仕方がありません。日常に応用して役に立ってこそ意味があります。技術系だけでなく様々な視点から学ぶことの重要さ、楽しさが垣間見えたような気がしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次