インストラクターも修了証?

名称未設定-1

11月9日10日の週末は、かみ合わせのセミナー11か月コースの最終回でした。よくわかりませんが、インストラクターの私も修了証がでました(失笑)。受講生は卒業したばかりの研修医の方から、私よりも年上の方までと、幅広い年齢層でした。若いドクターはともかく、ベテランのドクターも過去の経験だけにとらわれることなく新しいものを吸収しようとする姿勢には、私も見習うべきものがあります。内容的に満足され来年も再受講される方が多いようです。「教えることは学ぶことだ」という格言がありますが、来年インストラクター2年目の私は、このことを肝に銘じて精進したいと思います。普段自分が何気なくやっていることでも、それを伝えようとするときには、結構勉強したりするものです。他人のために尽くすということは、自分の成長にもつながると、よくビジネス書にも書かれています。今年の若い受講生は、実習が上手でした。私も負けないように兜の尾をしめたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次