大学で講義してきました

IMG_20140919_145101_189IMG_20140919_145148_863IMG_20140919_145226_817IMG_20140919_145522_316

9月19日は母校の東京医科歯科大学で学生を相手に講義してきました。非常勤講師になって10年程度たちますが、学生さんを引き付ける工夫はもっとしないといけないと痛感しました。以前よりはスムースに進められるようになったかなと思う部分もありますが、まだまだ改善の余地がありそうです。最新の情報をわかりやすくスライドに落とす、枚数はもっと多くても時間的な余裕がある、笑いを誘うようなスライドを入れる、等々。東進ハイスクールの安河内先生のような講義ができるといいんですけど・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次