経基臨塾(ホテルオークラ福岡にて)

8月1日、2日は福岡オークラホテルで開催された経基臨塾という勉強会の定例発表会に参加してきた。レベルの高さを求められるこの会で、昨年は発表を指名されて準備から発表が終わるまで落ち着かない日々が続いたが、今回は免除だったので気楽に参加できた。テーマは「根管治療あの手この手」だった。各演者のプレゼンのレベルの高さは相変わらずで、主催の下川先生も普段の辛口が、ほとんど鳴りを潜めるほどであった。人間、刺激を受けるとしばらく情熱が維持できるが、刺激が無い状態が続くといつの間にか覚めてしまうことがある。セミナー受講で技術や理論を学んだ後も、こうした発表会で刺激しあうことは技術や知識の維持・向上につながると考えている。今後も内弁慶にならずに、外に出る機会を求めていきたい。
01

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次