総義歯、有歯顎咬合セミナーと歯周病勉強会200回記念

6月17、18日は阿部晴彦先生の総義歯、有歯顎咬合セミナーに参加し、17日の夜は二階堂正彦先生の歯周病勉強会200回記念講演を聞きに行きました。咬合セミナーでは再受講の方用に、症例提示をさせていただきました。他の先生からの様々な症例提示も見れて大変勉強になりました。またセミナー後のインストラクター反省会では、新規受講生の方も数名参加していただき、熱い話が聞けて大変有意義な時間を過ごすことができました。歯周病勉強会講演では二階堂先生の普段聞けないような歯周病治療に対する熱い思いと、過去から現在に至るまでの変遷、国産歯周組織再生療法薬リグロスの応用と途中経過(まだ結果はでていない)、国産の人工膜、海外からの最新機器の紹介など興味深い盛りだくさんの内容で貴重な情報を得ることができました。日々様々な先生方と交流することで成長につながることに感謝したいと思います。写真は歯周病勉強会後の記念撮影です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次