総合歯科臨床ステップアップセミナー参加

8月25日、26日は天王洲アイルにある京セラのビルで山口県防府市開業の金成雅彦先生の総合歯科臨床ステップアップセミナー4か月コースの1回目に参加してきました。総合歯科臨床とは歯科のあらゆるジャンルでの技術(根管治療、歯周治療、矯正、インプラント、口腔外科、補綴等)を駆使して患者さんの口腔内をベストな状態にもっていくことと言えばいいでしょうか。アメリカの歯科では各専門医に分かれています。日本でも矯正や根管治療の専門医として開業している歯科医がいますが、一般開業医がほとんどです。金成雅彦先生はすべてのジャンルで専門医顔負けの技術をお持ちです。今回と次回のセミナー内容は矯正です。学んだことを、しっかり臨床で実践したいです。

懇親会会場のT.Y.HARBOR

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次