手紙の書き方

暫くの間、体調を崩し患者さん、スタッフ、本部の方々、その他大勢の方にご迷惑をおかけしてしまいました。特別お世話になった方々に品と手紙を送ることになりました。お恥ずかしい話ですが、直筆の手紙を書く機会がまともになくて苦労しました。定型文を参考にしつつ、心がこもるような表現をどうするか腐心しました。古い本ですが手紙の書き方の本も借りて参考にしました。手紙の世界の奥深さを認識しました。写真は過去に患者さんからいただいた礼状ですが、あらためて私のとは比べ物にならない美しさに驚嘆しました。銀座の伊藤屋で便箋を買いに行きました。還暦になるにもかかわらず、様々な意味で自分の弱さ、愚かさ、至らなさに恥ずかしい思いをしました。(長谷川)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次