症例5の解説(その5)

あわせて読みたい
症例5(全ての歯を被せ物で被覆し欠損部はインプラントで対応した全顎治療ケース)(東京大手町勤務歯... 80歳代女性。「きれいにしてほしい」という主訴に対し虫歯治療とインプラント治療を行い、全ての歯に被せもの(フルマウスリコンストラクション)をし咬み合わせの再構...
あわせて読みたい
症例5の解説(その4) https://hn-dentist-english-blog.com/2021/11/25/%e7%97%87%e4%be%8b%ef%bc%95%ef%bc%88%e5%85%a8%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%ad%af%e3%82%92%e8%a2%ab%e3%81%9b%e7%89%a9%e...

石膏模型で治療の評価をしました。

上顎の正面から見たところです。左右の高さが揃っていなかったのを修正しました。
上下の模型を合わせて正面から見たところです。すり減っていた前歯を自然な形態にしました。
患者さんの右側です。上顎の欠損部にインプラントを入れ咬み合わせの部分を増やしました(赤矢印)。前歯の上下関係を修正しました(黄色矢印)。
患者さんの左側です。下顎の欠損部にインプラントを入れ咬み合わせる部分を増やしました(赤矢印)。前歯の上下関係を修正しました(黄色矢印)。
上顎模型を真上から見たところです。欠損部はインプラントで修復し(赤矢印)他の歯も形態を修正しました。
下顎模型を真上から見たところです。欠損部はインプラントで修復し(赤矢印)他の歯も形態を修正しました。
下顎模型を後ろから見たところです。左側の歯の軸が内側に傾いていたのを修正しました。
術前笑っても上の前歯が見えないのを気にされていましたが、形態を修正することにより改善されました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次