セミナーインストラクターを務めてきました

 11月25日、26日は仙台市ご開業の阿部晴彦先生の咬合セミナーのインストラクターを務めてきました。先月から始まったセミナーで渋谷のニーズシェアをいう会社の会場をお借りして月1週末で8回行われます。受講生は北海道札幌、青森県三沢、宮崎県、福岡県、栃木県、埼玉県など、東京以外の方が多く、平均年齢30代前半といったところでしょうか。講師の阿部先生は87歳で講義の熱意、デモンストレーションの巧みさは、衰え知らずといったところでしょうか。頭の下がる思いです。

 先月は阿部先生の独壇場でしたが、今回はチーフインストラクターで江東区ご開業の上川明久先生とサブインストラクターの私に講義の機会が与えられました。これが好評で懇親会でインストラクターと受講生の距離がグッと縮まった感じでした。ケースプレゼンテーションに対して感想や質問を頂き、30歳弱の年齢差も学ぶ者同士にとっては、まったくどうでもいいと思って頂けたら幸いです。これからも若い方々のモチベーションが上がるプレゼンを意識してやっていきたいと思います。

87歳の阿部先生技術や臨床哲学を伝える情熱には頭が下がる思いです
私にも講義の機会が頂けました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次