NTセミナー

ちょっと前の話ですが、先月末に、長崎県の平戸に近い生月島でのセミナーに行ってきました。Natural Teethという医院名で開業されている高崎先生の主催するユニークなセミナーです。何がユニークかと言うと、すべてにおいてですが、技術的なことあり、マネージメントの話があったり、懇親会は漁師町ならではの豪華な料理づくし、ドクターだけでなく衛生士も参加できる、等々短い2日間で非常にためになる内容でした。

高崎先生とは、去年の北九州の下川公一先生のセミナーで受講生として一緒だったのが縁でした。しかし、その9年前にインプラントのアドバンスセミナーを福岡で受けていた時にも一緒だったそうで、私のことを覚えていらっしゃいました。その時は言葉を交わすこともなかったのですが、人の縁と言うのは不思議なものです。

福岡空港から車で3時間半かかる生月島。セミナーの後、その日は物理的に帰れないので、もう一泊して、高崎先生ご夫妻に車で島内や平戸を案内していただき、長崎空港まで送っていただきました。その時の楽しい思い出写真をアップいたします。

 Natural Teethの目の前にある漁港
九州本土と島を結ぶ生月大橋
牛タンのイメージを覆す平戸牛の牛タン
平戸の鯨かつバーガー
有名な佐世保バーガー

なんだか勉強しに行ったんだか、グルメツアーに行ったんだか、わからない報告になってしまい申し訳ありません。(長谷川)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次