水泳

 昨日、所属しているNAS吉祥寺で久しぶりに泳法の指導を受けた。コーチは元々ベテランの方であるが、つい先日も上級コーチングの講習会で教え方を学ばれてきていた。たしかに以前よりポイントをおさえた、ためになるアドバイスがもらえた。
コーチングを受けた後に100メートルインターバルをやってみると、3秒から4秒ほど速くなっていて自分でも驚いた。ちなみにこの時教わったことは、クロールの手は人差し指と中指がポイントということであった。ちょっと意識を変えるだけで劇的に変わることを久々に経験した。
歯科医療でも、技術的にむずかしいなと思っていたことも、しかるべき人に教わることにより、自信をもってできるようになることがある。水泳と違って歯科医療技術は教わるのに何十万円もかかるが、開眼した時の喜びは何者にも変えがたい。(長谷川)

4泳法がきれいに泳げるようになる! 4泳法がきれいに泳げるようになる!
(2004/06)
高橋 雄介

商品詳細を見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次