意見交換

 先週日曜日、とあるインプラント学会の関東長野合同支部会が新宿NSビルで行われた。非常に学際的な話や、極めてレベルの高い補綴の講演を聞いて、演者の臨床に対する追求は半端ではない事が、改めて思い知らされた。
会終了後は、いつものように幹部や演者の先生方と飲み会である。これがまた有益な情報交換の場となって、「ああ、この先生方と今日話ができてよかったな」と自分より優れている点が満載の方々と飲んでいて思う。さっそく、今日、診療所からお互いにメール交換となり、飲み会で出た話題(現状のインプラントの問題点)が将来の学会の議題となる検討がなされた。
自分の頭だけではどうにもならないと思えることも、前向きな人の中に入ることにより、打開策への光明が見えることもある。こんな私でも、演者の先生に「長谷川ちゃんと話せてよかった」と言ってもらえた。すばらしい人間との出会いのありがたさをしみじみ感じる。押忍。

IMG_1576_convert_20101108222948.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次