ブラマヨ知らんで歯医者やっとるんか!

先週末、小倉、門司港で日本の歯科界の大御所とも言うべきS先生のセミナーが始まった。3年待ちのセミナーで、ようやく順番が回ってきた。8月まで毎月、宿題付きでS先生の厳しいご指導に預かることとなる。セミナーの内容は門外不出であり、このブログの読者は患者さんよりも同業者が多いので詳細は述べられないが、歯科医として医療人として自分を変える起爆剤にしねければならない。今回は初回としてオリエンテーションがあったのだが、「ブラマヨを知らんのは、あんた歯科医として勉強不足やわ。」とさっそく忠告を受けた。要は患者さんやスタッフとのやりとりで、一番勉強になるのはお笑いとのことであった。技術も基礎も経営もバランスよく勉強し考えねばならない。
110108_171254_convert_20110110131116.jpg110108_171319_convert_20110110131221.jpg110108_202644_convert_20110110131332_20110110131552.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次