インプラント周囲骨造成と歯肉移植

東京八王子からいらっしゃるYさん。インプラントを埋入し、インプラント表面が露出した部分に造骨処置を行った。仮歯を入れて、インプラント周囲に付着歯肉(骨とくっついている動かない歯肉 これがあるとインプラント周囲に炎症が起こりにくい)が無いので口蓋から歯肉を移植した。遠方から来られる故、メインテナンスが滞らないかが心配だ。インプラント3本あるうちの一番手前(写真で言うと一番左のインプラント)に付着歯肉が足りないのが反省点。
 インプラント埋入直後
 骨補填剤を置く
 血小板ゲルで形を整える
 膜で覆う(骨膜縫合)
 歯肉縫合
 仮歯の状態 周辺に付着歯肉がない
 歯肉移植と最終補綴 金属冠の根元の白みがかったピンク色のところが移植した部分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次