働きながら疲労回復?

久々に週末1日のみ休みだったが、疲労回復までにはいたらず今日はどうなることかと思ったが、朝一番の急患で疲れも忘れてしまった感じを持てた。午後はインプラント周囲の歯肉を強化するための遊離歯肉移植だった。小倉で受講中の下川先生のセミナーで教わった方法を試そうとしたが、なかなか先生のようにはうまくいかない。時間的には2倍以上の時間がかかってしまった。結果が同じであれば、問題ないのだが患者さんの苦痛の時間を減らすためにも今後の修行が大事。
診療が終わった後、夜6時40分から9時まで、会議室で世界的なインプラントメーカーS社の新製品説明会があった。当院の植野、長谷川、伊藤の3人のためだけに営業の方が、たった一人で機材を設置し、全員の弁当(まい泉)まで用意していただき、しかも実習付きであった。本当に、ありがいたい。
終了後、疲れたというよりは、元気になった気がしたのは気のせいか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次