つかの間の休日

Facebook上で友達になっている歯科医は、3連休にもかかわらず、結構みんな学会や勉強会に参加している書き込みをしている。3連休の最終日の今日は、自身が所属しているスポーツクラブが定休日なので、グランサイズ青山というスポーツクラブにビジターとして泳ぎに行った。採光が良く、明るいブールで、快適だった。泳ぎ終わった後、やっぱり勉強しないとまずいかなと思い、とある私鉄沿線のスターバックスのテラス席で、今週末に行われる水道橋歯周病勉強会の予習を始めた。ここのスタバは駅から少し離れた閑静な住宅街にあり、小さな通り沿いにある。テラス席だが人通りはさほど多くないので人目も気にならない。英語の先生と昨日久しぶりにここで会って、「ここで勉強すると気持ちいいだろうな」と思ってはいた。自宅だと30分もすれば切れてしまう英語論文への集中力が、心地よい陽光の中では3時間持ってしまった(お店の人からはひんしゅくを買いそうだが)。明日の仕事へのウオームアップとしては有意義に過ごせたか?(長谷川)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次