済州島セミナー

9月15日~17日まで韓国済州島で行われたデンタルセミナーに参加してきました。韓国の歯科医と英語でやりとりする形式でしたが、私の所属している日本からのスタディーグループのメンバーは韓国語がある程度できる人も多く、いろいろやりとりを聞いていると、片言でもいいから、現地の言葉を知っていたほうが楽しめそうだなと思いました。

台風が来ていて天候が大荒れだったため、観光はほとんどできずじまいだったのですが、韓国のメンバーの方の計らいで、観光客向けでない地元の人が行くような人気レストランに連れて行ってもらいました。日本で食べられないものや、食べられても高額なメニューがリーズナブルな料金で楽しめました。

今度は韓国のメンバーが日本にいらっしゃるそうです。少しは韓国語も勉強しときますか・・・

 空港付近

 滞在先付近の町並み

 韓国の卵焼き

 アワビの石焼ビビンバ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次