来週末は大阪遠征です

来週末は、新大阪でひらかれる歯周病勉強会に参加予定です。主催のM先生から最近の世界の歯科界のホットトピックであるインプラント周囲炎にスポットをあてた最新情報が得られるものと期待しています。今までこの問題について、多くの先生方と相談や討論をしてきましたが、M先生の先月東京で聞いた講演は、私が抱えている問題や考え方に近似するものがあり、非常に励まされたような気がしました。その気持ちをM先生に伝えたところ、「こういうふうにして、みんな失敗から学んで情報を共有し、改善していけばいいんですよ。」というM先生の人格がにじみ出るようなコメントをもらえました。学術的にレベルの高い講演が聞けると思うと、わくわくしてきます。得られた貴重な情報を、自分の中でよく消化して、患者さんに還元できればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次