上水塾発表

4月9日、10日の週末は博多で上水塾(水上哲也先生主催の歯周病勉強会)がありました。昨年、水上先生から発表者として指名されました。一人30分以内でプレゼンと質疑応答が行われました。私はインプラント周囲炎への対応、根面被覆、再生療法のケースを発表しました。質疑応答が若干熱をおびたのか、幸いにも座長の古田先生から5分延長が認められ、水上先生から貴重なアドバイスがいただけました。今後、技術の習熟度をさらに上げていきたいと思います。発表後は知っている先生、知らない先生から呼び止められ、質問を受けたり、症例をみてくれないかと相談を受けたりしました。少しは反響があったようです。若い世代の方の発表の中でレベルが高いものがあり、毎回のように、いい刺激になりました。懇親会は博多百年蔵でおいしい料理と日本酒を堪能しました。
image

mainimg

about_place

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次