講義してきました

img_0135

9月21日は、昼間の2時間ほど大学の学生に講義をしてきました。東京医科歯科大学歯学部校舎棟は、私が学生の頃からあったので、相当古いですが、中は視聴覚設備が整っていました。学生証にバーコードのようなものがあり、センサーにピッと読み取らせて、出席をとっているようです。まだ本格的に臨床に出る前の5年生相手なので、どのくらい理解できたかはわかりませんが、臨床の写真をふんだんに入れて文字はなるべく少なくしてみました。講義は昼食後の眠い時間帯でした。自分が学生の頃を思うと、偉そうなことは言えませんでしたが、顔が上がっている人も多くて、救われた気がしました。来年もお鉢が回ってくれば、非常勤講師を務めたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次