阿部晴彦先生セミナー始まる

3月10日、11日、81歳で未だ健在の阿部晴彦先生のセミナーが今年も始まりました。今年もデモンストレーションを行う患者さんは、難しそうな総義歯です。私は2日目に再受講生の前で2例ほどプレゼンを行いました。全顎のケースで咬合分析、サイナスリフト、インプラント、再根管治療が必要な症例を提示しました。チーフの上川先生のゴムメタルを使った矯正症例は見事でした。将来的に彼から学べればいいなと思いますが、どうでしょうか。今後、再受講生の中からプレゼンターが出てこれるようにもっていければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次