ワールドカップアイスランド代表監督は歯医者

ご存知の方も多いと思いますが、ワールドカップロシア大会に出場したアイスランドの監督さんは副業(本業?)として歯医者をやっています。本人曰く、「サッカーの監督って、朝起きたら解雇されてたなんてことあるだろ。その時に途方に暮れるのは嫌なんだよ。」「歯科医の仕事はサッカーの仕事を離れてリラックスできる時だよ。サッカーの監督やってる以外はゴルフや狩りをする人もいるけど、俺は歯科医の仕事がそれに相当するよ。」「患者は様々な性格があるので、言葉や接し方を変えないといけない。選手も同じだよ。」

とても半端ない仕事を二つも持っているなんて、私にはとても想像できません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次