基本を大事に(東京大手町勤務歯科医の再生療法、全顎治療ブログ)

リグロスという薬と骨補填材を使って今年最後の歯周組織再生療法を行いました。手術時の反省点が多く、私のメンターの一人の先生に相談したところ、たった一言でしたが貴重なアドバイスで目が覚めました。要は基本を大事にすることでした。基本から離れ自分流に道具をアレンジして、かえって非効率になってしまったのです。手術の結果は半年以上たたないとわかりませんが、基本の大事さを身をもって知らされました。次回の機会への糧としたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次