出っ歯を治したい(東京大手町勤務歯科医の矯正、咬合再構成、全顎治療ブログ)

 60代の患者さんです。出っ歯を治したいという事で来院され、現在矯正中で4か月目です。だいぶ引っ込んできて、ほぼシミュレーション通りに進んできました。矯正終了後、銀歯を白いのに変えるのもご希望でした。矯正装置を外すと後戻りが始まるのでリテーナーというマウスピースを使いながら白い被せ物や詰め物に変えていく必要があります。歯科治療の中でもこうした目で変化を捉えられるものは楽しいと感じます。

模型でのシミュレーション(上)と実際の口腔内

矯正途中ですが出っ歯が改善してきました。下の写真は上下の模型を咬ませて下から見上げた状態です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次