すきっ歯は幸運を呼ぶ?

 患者さんは明治大学のイケメン学生さん。主訴は「歯ぐきから血が出る」でした。衛生士のKさんに担当してもらい、1週間に1回の頻度で合計3回のアポイントで歯肉炎が改善し出血もなくなりました。Kさんと患者さんに術前後の写真をみてもらいました。2人ともやってよかたと喜んでいました。患者さんには顔の外側だけでなく口の中もイケメンでいてもらいたい旨を話しました。当院は明治大学の提携医療機関になっているので保険診療は無料でかかれます。半年に1回のクリーニングを薦めました。患者さんは御覧の通り真ん中に隙間がありますが、Kさんと一緒に写真を見ていた当院の雑学嬢王こと衛生士のHさんによれば、すきっ歯はフランスでは幸運を隙間に呼び込むと言われていて、おしゃれだと思われているそうです。日本だと逆のイメージがありますが、アメリカでもすきっ歯はsexy teethと呼ばれているようですね。あのマドンナもわざと隙間を開けているそうです。いろんな考え方があるものですね。

https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/news/a1313/gap-teeth-flaws-greatest-strength/

初診時の歯肉。腫れ、出血があり炎症が顕著です。
歯磨き指導とこちらでの3回のクリーニングで3週間で、ここまで改善しました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次