個別相談に行ってきました(大手町勤務歯科医の全顎治療、矯正ブログ)

ご覧いただきありがとうございます。昨日11月16日の夜、武蔵小杉の斎藤先生のところへ歯列矯正の個別症例相談で伺わさせていただきました。オープンバイトといわれる現象で咬んでも奥歯の一か所でしか当たっていないケースです。一通り自分の考えを述べた後、斎藤先生より補足のコメントを頂けました。患者さんは私のブログを見て来院された方です。口腔内の状況の把握だけでなく、患者さんとの会話の中から相性が合うかどうか、相手の状況や性格から治療を請け負うかどうかを探っていき、行けそうだと感じた場合のみ治療計画を考え提示します。長年にわたり、口腔内の状況に悩まれている様子でしたので何とかしたいという思いのもと、治療方針を立て、斎藤先生も概ねOKしていただけましたが、私の気づいていなかった点もご指摘いただき、大変ありがたく有意義な一時を過ごせました。帰りにお土産まで頂きました。

患者さんの模型。上段が術前、下段が治療後の予想です。欠損部はインプラントを希望されています。
斎藤先生から頂いたお土産
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次