インプラント周囲へ歯肉移植

証券マンのYさん。下顎臼歯部にインプラントを入れて仮歯まで入ったところで、インプラント周囲の付着歯肉(骨にがっちりついた動かない歯肉)が足りないので口蓋より歯肉を移植した。少しでもインプラント周囲炎の確立を減らしたい。
 術前 頬を引っ張るとインプラント周囲の歯肉まで動いてしまいそうな状態 歯肉が動いてそこから細菌が入ると嫌だ
 術後 白っぽいピンク色の歯肉が動かない歯肉 赤っぽいピンク色の歯肉が動く歯肉 頬を引っ張ってもインプラント周囲の歯肉は動かない
 口蓋より採取した移植片

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次