東進ハイスクール英語講師の授業

東進ハイスクール英語講師でマスコミでも売れっ子の安河内哲也先生の「英語学習のポイント」と題する無料授業があるという情報をたまたま見つけて、週末渋谷に行ってきました。

最初に会場について、安河内先生から「ありがとうございます」と、とびっきりの笑顔であいさつされた時は、テレビでは味わえないオーラを感じました。来場者は学生さんがほとんどかなと思っていたのですが、30代40代の社会人の方が大半を占めていました。私よりも年配の方もいました。

講演と聞いていたのですが、来場者参加型のクイズを楽しみながらの授業でした。セブ島の英語留学を当てるチャンスもあったのですが、サイン入り著書をいただくことで十分幸運でした。英語学習に関することだけでなく、先生の来場者を楽しませる熱意・技術には感嘆しました。

当たった本は予備校生むけの英文法書でしたが、安河内先生が語り掛けるような文体で書かれているため直接授業を受けているような気分で読めて、それでいて抑えるところは抑えられていて、紛らわしいところの覚え方(例えばno more thanとnot more thanは私はいつもこんがらがってしまっていました)はこれまでの硬い文法書にはない明快な解説で大いに勉強・よい復習になりました。

150127_205411 150127_205424

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次