自己紹介

初めまして。歯科医の長谷川 望と申します。

今まで10年以上にわたって診療所のホームページ上にブログを連載したり、症例集を提示してきました。お陰様でそれらをご覧になって来院される方がいらっしゃり、ありがたい限りなのですが、その一方で私の表現力不足のせいか内容を曲解されて患者さんや他のスタッフに迷惑をかけることもしばしばでした。

そこで、今までの記事を削除し自分独自のページを新たに立ち上げることにしました。

まずは簡単な自己紹介です。

東京医科歯科大学歯学部時代はボート部に所属し年間300日以上の合宿生活をしました。

4年生の時は幸いにもイタリアミラノで行われたユニバーシャードに日本代表で出場、国内ではインターカレッジで総合優勝も経験できました。歯科医として患者さんに貢献するためにも自分が健康でいることは大事なことです。

このブログでは主に日々の診療のことを綴るのが目的ですが、たまには脱線して歯科や英語と関係の無いこともアップしてみたいと思います。

現在の診療所(松翁会歯科診療所、東京、大手町)に勤務してから30年以上が経過しました。日進月歩の歯科技術を身に着け患者さんに提供するプロセスを感謝している日々です。

このブログでは診療について自分が考えていること、実践していることを書いていければと思います。

英語をマスターしたいとは誰しもが一度は思う事ですが、達成できた日本人は少ない気がします。困難だからこそ、やりがいがあると思っています。2011年に英検1級をとりましたが、ネイティブレベルには程遠い現状です。

このブログでは私自身の英語学習の過程や考えを綴ってみたいと思います。

どのくらい読んでいただいている方に役に立つか、面白いか永遠に暗中模索かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次