セミナーインストラクターを務めてきました(東京大手町勤務歯科医の咬合再構成・全顎治療ブログ)

 4月23日、24日は東京渋谷でクリエンテスという会社主催の咬合セミナー7か月コースにインストラクターとして参加させていただきました。約2年半ぶりの対面形式でのセミナーだそうです。受講人数は従来の半分に絞って行われました。参加されている方は歯科医師8名、歯科技工士1名で年齢も20代から60代と幅広く、半分以上が女性でした。北海道札幌1名、栃木1名、埼玉1名、東京2名、神奈川1名、大阪1名、宮崎1名、沖縄1名でした。実習やデモンストレーションが主体のセミナーで私は講義の一部を担当させていただきました。懇親会は自由参加でしたが全員参加されました。そこで私の子供くらいの年齢の数名の方が講義の内容について質問され、反応、食いつきのよさに身の引き締まる思いでした。少しでも多くの方のお役に立てるように後6か月の準備をしていきたいと思います。写真は講義で使用したスライドの一部です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次