サイナスリフトを行いました。

 28歳の方です。当院の他のドクターからの依頼でした。左上第一大臼歯を虫歯で失いました。ブリッジは第2大臼歯が健全歯なのと今後長く歯を使っていかなければならない年齢を考えて患者さん自身が望まれませんでした。インプラントを希望されましたが骨不足であったためサイナスリフトを行いました。半年後骨が熟成したところでインプラントを埋入する予定です。サイナスリフトを2002年ミシガン大学で学んでから20年以上が経過し、多くの患者さんのお陰で経験を積むことができ感謝です。治療が終了したら、再びアップしますね。

左上写真が窓開けという作業、右上が骨補填材を上顎洞内に填入したところ、左下が人工膜を置いて補填材が散らばらないようにしたところ、右下が縫合後です。
左が術前のCT断面像、右が術後のレントゲンです。ドーム状の部分(黄色矢印)が造骨部分でインプラントをここに埋入していきます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次