サイナスリフトを行いました

 80歳女性の患者さんです。「上の奥歯のブリッジが揺れて咬めない」とのことで数年ぶりに来院されました。ブリッジの支えになっている奥の歯は歯周病で歯根周囲の骨が無くなっていて抜歯となりました。反対側のインプラントは私が20年近く前に入れたものですが、同じようにやって欲しいとの事でした。ところが今回の場所は副鼻腔が下にせり出していてインプラントを支える骨が不足していました。年齢の事もあり小臼歯までの咬み合わせでいいかなと思っていたのですが、患者さんは消化不良になるのでインプラントを入れたいとの事でした。前回と違いサイナスリフト(副鼻腔内に骨を造る)事が必要な旨、説明したところ是非やって欲しいとの事でした。手術は無事終了し半年後にインプラントを埋入予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次