持つべきものはアクティブな先生

歯が抜けた後放置したために、かみ合わせが低くなってしまったNさん。右側では上下の歯の接触がない。「右側で噛みたい」との要望にこたえるには咬合を上げてインプラントと矯正治療が不可欠である。セットアップ模型を作って頭の中にイメージをつくる。福岡で開業されている女性スーパーデンティストのY先生に、パワーポイントでつくった治療計画案を送って相談。貴重なアドバイスを即いただいた。持つべきものはアクティブな先生。感謝、感謝である。なんとかNさんの望みをかなえたい。
 噛み合わせが低いため下の前歯が見えない
 右側は全く噛んでいない
 自作のセットアップ模型

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次